BLOG

ホーム > 熊野三山~前日熊野本宮大社・熊野速玉大社・神倉神社~

熊野三山~前日熊野本宮大社・熊野速玉大社・神倉神社~

みなさん、こんばんは(*^^*)
今日は昨日の続きを!
そう言えば、旅館に行く道に熊野本宮大社があって、寄った事を思い出しました)^o^(
あまりに盛り沢山の旅だったので、飛んじゃいました(^○^)


先回来た時は御朱印を頂かなかったので、今回は熊野三山巡りという事で頂きました(*^^*)

帰り道は少しだけ熊野古道を歩きました。

2日目はいよいよ楽しみにしていた「熊野速玉大社」と「神倉神社」!
まずは速玉大社から参拝です(*^^*)

手水舎は色付きの龍さんでした。

御祭神は、伊邪那美尊・伊奘諾尊・大国主命の他に多数の神様が祀られています。
青空に赤い社殿が良く映えます。
熊野を観光しに来る外人の方も結構います。
以前は登山姿の方もいて、日本の土地を実感しながら旅してるんだなぁと思いました。



御神木も立派です。

八咫烏神社もあります。

御朱印を頂いて摂社の「神倉神社」に向かいました(*^^*)

神倉神社は、熊野大神が熊野三山として祀られる以前に一番最初に降臨された聖地と言われています。
お社のすぐ脇にゴトビキ岩というのがあって、それは熊野の方言で「カエル」なんですって)^o^(
この神社は山の上にあるので、当然登らないといけません。
538段!
最初の階段は45度の傾斜です!

振り返るのが怖くて、ひたすら足元を見ながら踏み外さないように登りました。

オヨヨ!
ガサッと音がしたと思ったら、蛇さん登場(⌒▽⌒)
蛇の方が驚いたみたいで必死に逃げて行きました(≧∇≦)
蛇さん、ごめんね^o^

拡大しすぎてピンボケごめん!
なぜだか階段はそんなに辛くなかった。
途中の苔が綺麗でした。

登り切った!

やった!
嬉しい!
やっと来たぞ!


ここからの見晴らしも最高!

この岩が御神体で、熊野三山の始まりの地です。
この辺りには巨石があって、急に遊びたくなったのでいっぱい遊びました!




遊びすぎてお昼の1時を過ぎてしまった!
那智大社に急がねば!
と思いつつ下山も楽しむ(⌒▽⌒)

あの45度の傾斜は流石に怖いので、左にある登山道「女坂」を降りました。

ここも険しいけどね~。
神倉神社の御朱印は速玉大社で頂いてくださいね。

神倉神社内に猿田彦尊も祀られています。
あ!写真がなかった。
下の道路からの入り口を入ってすぐあります。
あー楽しかった\(^o^)/
次は那智大社に向かいましたが、続きはまた明日書きます(*^^*)
〈11月の出張タロット占い日程〉

◯11月のグリグリタロット占いナイト
11月24日 (金)
住所:名古屋市中村区畑江通7-23-1 丸美ロイヤル岩塚101号
電話:052-482-8710
最寄り駅:岩塚駅[4]から徒歩約7分
占い時間:18:00~23:00
◯長久手タロット・レイキヒーリグ
12月4日(月)
場所: ヨガスタジオ フィレックス長久手
愛知県長久手市武蔵塚101
10:30~15:00<

〈シャーマニック ハイパー トランス セッション〉
このセッションは、クライアントさんご自身が私の誘導によって、過去を見たり未来を見たり、気になる人の心の中に入る事ができます。
自分で見た事実をもとに、ご自分で今後のアクションを考えていただけるセッションです。
【シャーマニックハイパートランスセッションでわかる事】
・自分の望む未来にたどり着く方法(仕事・人生)
・気になる人との過去世、未来
・気になる人の気持ち
・過去において傷ついた自分を癒す
・亡くなった人やペットと再会し会話をする
・自分にとってダメだったと思う過去への書き換え
・今の自分の守護と話す
・失くしたものを探す
・心願成就考(神仏に願いを届ける)
・リモートビューイング(相手の動向・行った事のない目的地の様子を見るなど)

体験者の感想はこちらです。
また、催眠療法を学ぶ講習会
「シャーマニック ハイパートランス講習会」も募集したしております。
ヒーラーの方、また全くヒーラー経験のない方でも学べる講習会です。
講習会は誘導の指導を致しますので、おふたりでの受講をお願い致します。

おひとりでお申込みの場合は、おひとりでお申込みの方同士で条件が合えば受けていただける様に手配します。
ご予約はこちら!
HPトップページからご覧頂けます。
ショートメール、お電話でもお問いあわせ、ご予約をお待ち致しております。
080-1555-1263(大塚の携帯)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.