BLOG

ホーム > 熊野三山紀行の前に

熊野三山紀行の前に

みなさん、こんばんは(*^^*)
昨日一昨日熊野三山巡りかに加え、奈良県十津川村の谷瀬の吊り橋に行って来ました!
初日の朝日です(^^)

ちょっとまってね(^。^)
まずは明日の告知です(*^^*)
明日11月15日(水)は
「グリグリタロットナイト♪」です。
18:00~23:00までお待ちしています。
〈カフェバーグリグリ〉
住所:名古屋市中村区畑江通7-23-1 丸美ロイヤル岩塚101号
電話:052-482-8710
最寄り駅:岩塚駅[4]から徒歩約7分
占い時間:18:00~23:00

それでは!
熊野三山紀行のはじまりはじまり~\(^o^)/
1日目、最初に向かったのは三重県十津川村にある「谷瀬の吊り橋」です。

長さはおよそ300メートル、高さは54メートルです。
私は橋が好きなせいか全く怖くなく、とてもご機嫌で渡ってきました(*^◯^*)


橋の上からの見晴らしはこんな感じです。

快晴だったので空は青く、紅葉の始まった山も美しい!
橋の両脇は網になっていて、歩くところは板がつぎはぎ!

渡り切った後、この近くを散策しました。

可愛いヤギ。


黄金のススキたち。

ユニークな案山子(*^^*)


風車。

棚田。

美しい緑。

展望台からの吊り橋。

展望台までの途中にある神社は、願いが叶うと言われる「森山神社」。



行きは御神事が行われていたので、展望台の帰りに寄ると、餅投げが始まっていました!

地元の方に
「まだ今なら餅があるから入って!(*^^*)」と言われて、遠慮なく仲間に入れて頂いて飛んでくるお餅を拾いました)^o^(

ラッキー!
神様からお餅もらったーーー\(^o^)/
お屠蘇も頂いて(私は運転するし酒には弱いので飲まなかったです。お友達だけね。)、おつまみは私も頂きました(*^^*)
喜び勇んで駐車場に戻り、腹ごしらえです。


おうどんとめはり寿司でした(⌒▽⌒)
結構長居して、この日は神社には行けず旅館に直行!
今回は熊野倶楽部という所を友だちが取ってくれました。


お食事は別棟で。







満腹になった後は、別棟のお風呂へ。
夜空には天の川!
部屋飲み&お喋りタイムで夜更かし。
たまにはこんなのもいいなぁ。
続きは明日書きます。
おやすみなさい。
《GODDESS HAND 大塚貴子のHP》
こちらからご覧いただけます。
080-1555-1263(大塚の携帯)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.