BLOG

ホーム > 登山は楽しいけど、ある意味修行!

登山は楽しいけど、ある意味修行!

この3連休最終日に、御在所岳に登山に行きました)^o^(

普段はウオーキング感覚でよく出掛けていますが、登山は久しぶりでした!

お天気はとても良く、長袖Tシャツでも汗だく。

途中で面白い雲も発見!
「8」だ(笑)

全く登山の経験がないわけでもなく、子どもの頃からアクティブな遊びは多かったのですが、この中道は結構スリルがあって登山モードはバリバリ!!

頂上では御嶽神社と八大龍王様に参拝です。

頂上からの風景はこんな感じです(⌒▽⌒)

お決まりの三角点!

頂上ではコーヒーをいれていただいて、みんなでいただきました(*^o^*)

さて、下山開始!

と、程なくして急斜面を滑り落ち肋骨にヒビが入った!(◎_◎)
木が背中にぶつかった瞬間、猛スピードが減速して何とか足の力で体が止まってくれた。
集中力のなさですね…

「それだけで済んで奇跡だ!
普通なら死んでるよ!」
「よかったー!」と言われるほど。

本当に一緒に登って頂いた方には、迷惑をおかけしてしまいました。

「生きててくれてありがとう!」と言われ、そんなことになったら私の方が死んでも死に切れないよ。

近くを下山中の消防にお勤めの青年もかけつけてくれて、この青年はロープウェイで下山した私たちを車まで運んでくれようとバイクで迎えに来てくれました。
ものすごい速さで下山したと思われます。

運良く歩けた私は、体が固まって痛みが増すのが嫌で車まで紅葉を見ながら仲間と歩きました。

登山道では見られなかった紅葉を見ながら…
まずは、ここからだよね。
もっと体を作って登ります。

帰りは隠れ家カフェで優しいハーブティーと鹿肉のサンド、スッポンスープの冬瓜入りをいただきながら、夕暮れの山を眺めることができました。
ここのスタッフの方はお医者さんなので、今後のアドバイスをいただきました。

温泉で汗を流し、患部を冷やしたあと、ラーメンを食べてから帰りました。
お腹がすく自分に感謝!

ここまで守っていただき、本当に感謝いたします。

しっかり直して、また戻りたいと思います。

今週、来週はお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.