BLOG

ホーム > 全国一の宮御朱印帳

全国一の宮御朱印帳

先日の氷川神社三社巡りで2冊の御朱印帳を購入することに!

最初に行った氷川女體神社で御朱印帳を購入したいと思っていたものの、この一の宮御朱印帳しかなく迷いましたが、これも何か意味があるのだと感じて購入しました(⌒▽⌒)

一の宮専用御朱印帳があるのは知っていたのですが、普通のものでいいと思っていたし、何よりも目にしたのが初めて!!

氷川神社で購入した普通サイズのは、多分出雲大社と一緒のもののような気がする(*^^*)
前は八重垣神社で買ったので正しくはわかりませんが…

一冊目は厳島神社で、2年前に購入しました)^o^(

3冊目は東京都神社庁発行の御朱印帳。
珍しいでしょ(⌒▽⌒)

その1ページ目は品川神社でした)^o^(

4冊目に突入した今、来月には比叡山延暦寺に行くことになりました。

「一人旅の方限定」の内容をGETしました(⌒▽⌒)

中々入れないと言われる「根本中堂」での説法と座禅も出来ます。

なんと!延暦寺会館に泊まるのは誕生日で満月\(^o^)/

楽しみに行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.