BLOG

ホーム > 氷川神社三社巡り

氷川神社三社巡り


みなさん、こんにちは(⌒▽⌒)

昨日は、埼玉県氷川神社三社巡りに行ってまいりました!

わたしが8感をひらく講座、「アカシック縄文能力開発」を受講した時の師匠がまたその師匠にあった場所でもあり、何よりもこの三社が斜め直線上に位置するという好奇心からワクワクを感じて行ってまいりました!

この意味は解明されてないようですが、どの神社も「御縁結び・商売繁盛」と言ったオーソドックスなものです。

氷川神社, 男体社, 須佐之男命, 夫. 氷川女体神社, 女体社 , 奇稲田姫命, 妻. 中山神社 (中氷川神社), 氷王子社 (簸王子社), 大己貴命, 子(孫) ということで、私にはご縁のある神様として参拝させていただきました。

しかし、この日は七五三で氷川神社は大賑わい(*^^*)
須佐之男命も大忙しだったことでしょう(⌒▽⌒)

三社を巡る順番は特になしということで大宮に宿泊しましたので、交通の不便な氷川女体神社から始めました。
大宮駅から浦和駅に移動後、タクシーにのってGO!

社務所の横に御神木がありますが、角度によって熊の顔があるように見えます。

この木のパワーは素晴らしく、その人に合った必要なエネルギーをいただくことができると思いますよ(*^^*)

続いて中山神社に移動です。
移動する途中、呼ばれるように富士山を拝めました。

参道を進むと、御火塚があります。
御火塚は当社の特殊神事、鎮火祭が行われる場所でする。
その上の写真は、旧社殿です。

さてさて、最後に氷川神社へ参りました。

参道入り口の一の鳥居。

昨日は晴天の七五三で、大変な賑わい(*^^*)

凄いでしょ(*^◯^*)??

記念に御朱印張を購入しました♪

そして、おみくじはここでと思いひとつ(*^^*)

これからもどの人生も大切に思い、お仕事をしていきます。

今日も笑顔多い1日でありますように(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.