BLOG

ホーム > 「鍋釜の鍋屋」と「洋菓子喫茶のボンボン」(*^^*)

「鍋釜の鍋屋」と「洋菓子喫茶のボンボン」(*^^*)

みなさん、こんにちは(*^^*)

クリスマスイブの今日、如何お過ごしでしょうか?
あま市はとても暖かく、過ごしやすい一日となっています(⌒▽⌒)

昨日は長男夫婦と次男の4人で、新居で使うキッチン用品を買いに行きました♪

名古屋市東区泉(東片端)にある、「鍋釜の鍋屋」は昔からあるキッチン用品のお店です。

どちらかというと業務用が多く、そこにある鍋やフライパン、ケトルは一生使えるようなものが多いです。

実は私が結婚する時もここで一式、両親にそろえてもらいました。

今回もこのようにお嫁さんとここに来れた事がとても嬉しいです(*^^*)

もっと言うと、両親はここのお店をずっと利用していたので、子どもの頃から行き慣れたお店です。

昨日はお休みにも関わらず、お店を開けていただきました(*^^*)

このお店の道を挟んだ向こうには「洋菓子喫茶のボンボン」がありまして、安くて美味しいんです!
店内はもう古くて、木彫りのビーナスもずっとそのままあります(*^o^*)
シュガーポットも懐かしい形ですよ!

昔から大好きな「マロン」は今も人気ナンバーワンです(⌒▽⌒)

ここと、その隣の中華料理屋さん「天津楼」も子どもの頃から来ているのです。
中華料理屋さんを営む人は変わってしまいましたが、相変わらず美味しくて、この3件は必ずセットで利用することが多いです(笑)

〈ボンボンと中華料理屋さん天津楼のおすすめサイト〉
https://cake-bonbon.com/shop/

機会があったら、行ってみてくださいね(*^^*)

〈GODDESS HAND 大塚貴子のHP〉
https://goddess-hand.com
080-1555-1263

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.