BLOG

ホーム > stay 沖縄o(^▽^)oパート2

stay 沖縄o(^▽^)oパート2

みなさん、おはようございます(⌒▽⌒)

座間味から那覇に戻った昨日は、斎場御嶽と久高島に行きました。

「日本最後の聖域!沖縄の神の島「久高島」は日本一のパワースポットです。

まずは斎場御嶽から!

斎場は、琉球王国最高の聖地と言われる場所で、祈りを捧げる為の最高位の場所と言われています。

ここから正面に久高島が見えます。

平和への祈り、戦没者への慈しみ感謝を強く感じる場所でした。

お昼は、友だちに教えてもらった「まんまるカフェ」で頂きました。
海の見えるカフェ(*^^*)
ニワトリが迎えてくれましたよ(⌒▽⌒)

さぁ!
神の島「久高島」へ!

短い時間での滞在だったので、サイクリングは諦め歩いて近場を散策しました。

小道は低い木の囲まれて癒されます(*^^*)

天・太陽・月・五穀豊穣、すべての神の神々が祀られる「外間殿」。

ここは1番先っぽのカベール岬が雑誌等では有名らしいので、サイクリングできる時間のある方は是非行ってみてくださいね(*^^*)

神聖な島に行けたことに感謝致します。

夜はお決まりの国際通りで5軒のハシゴ!

次男は寿司屋に行っていたので、三男とツーショット!

違う場所に来ると、いつもと違う会話で楽しかったし、こんなこと考えてるんだ~(⌒▽⌒)って思う事しきりでした。

今日は、ガンガラーの谷から行ってきます。

〈GODDESS HAND 大塚貴子のHP〉
https://goddess-hand.com
080-1555-1263

  • Posted on 3月 18, 2016 at 8:56 AM
  • Written by
  • Categories:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.