BLOG

ホーム > 不登校・ネグレクト・虐待

不登校・ネグレクト・虐待

今日はあま市のお仕事で、愛知県海部総合庁舎という所に行ってきました。

不登校は年々増え、ひきこもりも右肩上がりの世の中の現状。
虐待とかネグレクトって何処が境目なのか見極めが難しいので、近所の子どもや学校での子どもの様子で気付いたら、すぐに児童相談所に連絡しましょう。
急な時は110番、警察にも!
知らせて判断するのは専門機関。
通報して責任を負わされる事はありません。
主な原因として、母親の精神が対象になる事が多いけど、この母親とその生みの親との関係性、夫との関係性がきっかけになっている事があり、家族支援をするパターンが増えている昨今。
あま市では、平成29年に値する年から
「子供若者支援地域協議会」が立ち上げられる予定です。
これは、地域でも家庭問題を支援する機関です。
よりよい街づくりになると思います(*^^*)

〈GODDESS HAND 大塚貴子のHP〉
こちらからご覧いただけます(*^^*)
080-1555-1263

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.