BLOG

ホーム > 伊勢で禊がれた!

伊勢で禊がれた!

みなさん、こんにちは(*^^*)
土曜日から伊勢合宿に行ってまいりました!
先ずは土曜日午後は、飛島村カラー講座「身近に楽しむカラー」の最終回でした(⌒▽⌒)

あの240色の色鉛筆も大活躍(*^o^*)

実際そうなるかどうかは別として、
「とても楽しかった(⌒▽⌒)」
「来年は5回でしてもらいたいです。」
と言っていただきました!
とても嬉しいです(*^o^*)
みなさんと有意義なカラータイムをご一緒させて頂き感謝致します(*^^*)
来年も是非よろしくお願い致します。
カラー講座後、すぐに伊勢合宿に合流しました。
1時間半で伊勢についてラッキーでした!
翌日の帰りも1時間半で帰ってこれましたよ(^ν^)
伊勢合宿では、みなさんが外宮の特別参拝と浄書会を終えられた後のお夕食会から合流させて頂きました。
実はカラーの仕事の後、着替えに一旦帰って出直したのですが、その時に携帯とiPad全部を忘れて行きました(^^;;
それでよかったのだと思いますが、それで伊勢の写真が全くなく、友達が外宮で撮ったハートの葉っぱの写真をお載せ致します。

この伊勢合宿では、外宮、内宮の特別参拝とお神楽の他に、私にとっては「禊」が1番メインの初体験でした!
皇居勤労奉仕に次いで、今年の初体験第2弾!
あまり緊張してなかったつもりですが、五十鈴川で首まで浸かったら、胸から上が冷たくて冷たくて、川に入っている間中ずっとブルブル震えていました。
川の中でろくに大祓詞も唱えられず情けないと思いましたが、震えが止まらない。
川に入る前に十分体を動かしたつもりだったのに…
川には3匹の鯉が現れて、私たちを見守りに来てくれていました。
2羽の鳥も水しぶきを上げて歓迎してくれていたのに、私は川の中で震えてた。
何かを振るい出してたんだろうか?と後で振り返っていたのですが、伊勢合宿から帰った日の夜のセッションと翌日のシャーマニックは感覚が鋭くなってた。
禊がれた!
と思いました。
定期的に禊がせていただくのは、必要なことかもしれないと感じました。
12年ぶりの歯医者にも頑張って通院しています(笑)
でも、歯医者に行った後は眠くて休んでます(≧∀≦)
今日は、一日中三男と一緒に出掛けました(⌒▽⌒)
天の知らせの御朱印帳とお風呂セットを持って出掛けました)^o^(
どこに行こ~?
と言いつつ車を走らせ、道すがらの蓮の花が綺麗でした(^ ^)


目的地は「夢京橋キャッスルロード」だったのに、彦根インターを通り越してしまいました!
気分はもう琵琶湖大橋にシフト(笑)
しかし、琵琶湖大橋ではなく別の橋を案内されて遠回りで「白髭神社」に向かいました(*^^*)
やっぱり御朱印帳持ってきてよかった♪
途中のお昼ご飯は妙に美味しそうな感じが漂う「CAFE PERCH 」で国産牛を頂きました(*^^*)

お米は滋賀産、野菜はオーガニック、コーヒーは自家焙煎とこだわりのお店でした。
バリ雑貨や、菩提樹の実とパワーストーンで作られたブレスも売られています。

そして「白髭神社」到着!



水温と水質は、泳ぎたくなるくらいでした(*^^*)

本殿、末社など巡り…




一番奥には、岩戸神社があります。


ここだけは空気が違いました。
岩戸の中にいらした天照大神を感じ、体が暑い。
エネルギー大です。

今日は敦賀側から戻り、琵琶湖をほぼ1周しました)^o^(
帰りは大垣にある「池田温泉」に初めて行きました(⌒▽⌒)


のんびり楽し美味しい1日旅でした(⌒▽⌒)
今夜は雷が上空にいる。
この中で眠れるかしら?
皆様、ごゆっくりお休みください(*^^*)
〈GODDESS HAND 大塚貴子のHP〉
こちらからご覧いただけます。
080-1555-1263

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.