BLOG

ホーム > 君の名は

君の名は

みなさん、こんにちは(*^^*)
台風5号の被害はありませんでしたか?
今日はもう少し影響が残るかと思っていましたが、思ったよりも早く晴れ間が広まり、蝉の鳴き声が復帰したあま市です。
昨日今更ではありますが、「君の名は」のDVDを見ました(*^o^*)
いま、月九の「コードブルー」を欠かさず見ています(笑)
見ている間に最初から見たいと思い、近くのレンタルショップに行ったのだけど、2軒ともないのです!
ヤッパ人気ですね(笑)
そこで目に入ったのが新着の「君の名は」。
映画館で見なかったので興味がありました。
初めて自分でDVDを借りたので、ポンタカードを作ることに!
そしてその場で使える半額券を頂きましたので、125円で借りれましたよ(*^◯^*)

昨日と今日で2回見ましたが、1回目で気付かなかったことに2回目で結構気付いて、1回目あまり集中してなかった自分を叱りました(*^o^*)
ツインソールの事は、勿論意識されてるよね。
だけど、風景にも興味を持って宮水神社から「水宮神社」を調べて見ると、あるじゃん!
埼玉県に。
ここですよ(*^^*)
原作者の新海誠さんは長野県出身ですからというわけではないですが、ここがモデルではないと思います。
でも私はちょっと心に引っかかって調べて見ました。
ここの神社は神仏両方をしていて、宮司はお坊さんがしていたこともあるようです。
正式名称は、摩訶山般若院水宮神社と言います。
なんでも、室町時代に京都聖護院を本山とする修験寺摩訶山般若院として創建されたそうです。
祭神は六柱。
天照大神(あまてらすおおかみ)
日本の神々の最高神、太陽の女神で日の恵みを与えてくださる神様
素戔鳴命(すさのおのみこと)
天照大神の弟神で厄除、諸難除、縁結びの神様
木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)
霊峰富士山の御祭神で安産、子育ての神様
誉田別命(ほんだわけのみこと)
別名応神天皇、八幡神社の御祭神で国家鎮護健康、開運の神様
大國主命(おおくにぬしのみこと)
出雲大社の御祭神で縁結び、農業、医療等の神様
罔象女神(みずはのめのかみ)
水や雨を司る神様
時間を作って行ってみたいと思いました。
それにあの映画の中での宮水神社の奥宮は、キラウエアを小さくしてアレンジした様に思いました。
ここには書かなかったツインソールの条件みたいなものも、うまく使ってるなぁと思ったり、中々見応えがありました。
三男がDVDを買おうか迷っていたので、背中を押して見ました(笑)
買ってくれーーー)^o^(
返却しに行ったら「コードブルー」探そ!
半額券使える!嬉しい(⌒▽⌒)
さて!今日はこれからセッションです(*^^*)
〈GODDESS HAND 大塚貴子のHP〉
こちらからご覧いただけます(*^^*)
080-1555-1263

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.