BLOG

ホーム > 良い意味で開き直ると、望み通りになる事もあるんです(*^o^*)

良い意味で開き直ると、望み通りになる事もあるんです(*^o^*)

みなさん、こんばんは(*^^*)
魂と心を癒すセラピスト、大塚貴子です。
今日は台風が各地を辿って行きましたが、皆さま無事でしたか?

今週は木曽駒ケ岳の登山に行き、実体験をすること色々でした!
今日のタイトル通りの体験もあり、その事を書きたいと思います。

木曽駒ケ岳は約3000mの高さがあり、頂上付近辺りで高山病になってしまいました。
寝不足、空腹もあったので余計にかかりやすくなっていたかもしれません(><)
下山がもう大変で、ロープウェイ乗り場まで行くまでに嘔吐、ろれつが回らない、吐き気で休み休みでないと歩けない、手足が痺れるなどの症状がありました。
ちなみにこの様な時、自分の足のサイズずつ一歩一歩歩くと辛くないです。
登りがきついと思う時も同じです。
今までここまで辛い思いをした事がなかったので、この幅で進むと楽なことは知っていましたが、今回実際にやってみて本当にそうでした!
無理な歩幅ではなく自分なりの歩幅で歩いて行けば良いのです(*^^*)
人生もそうなのかなぁ?
人生は時には走らされることもあるし、休まされることもありますよね(^_-)
通常の登山では走るのはいけません!
下山途中で、「帰りの駐車場まで、ロープウェイにも7分半乗らないといけないし、クネクネ山道を30分も乗らないといけない(><)」
「乗ってる最中にもどしたらどうしよう(><)」
「家に着くまでは車を運転して帰らないといけない(><)」
と言うことが頭を駆け巡っていました。

でも途中で急に開き直ったんです^^;
「もうロープウェイの中でもバスの中でも、ビニールの中にもどしたるわ!」(リアルですみません)
「帰りの運転も、一緒に来た由紀ちゃんにしてもらおう!」
「とにかく家に着いたらそれでいい!
由紀ちゃんゴメン!」と思い、ひたすら自分のペースでロープウェイ乗り場まで頑張ってきました!
やっと辿り着き椅子に座り込みました。
多分顔色が悪かったんでしょうね、近くのテーブルの人が体調が悪い私を見ていました。
一緒に行った由紀ちゃんに、心配をかけてしまいました。
食べる事を勧められたのですが、なんせ気持ちが悪くて食べる気になれない。
そのうちに手足が痺れてきたので、糖尿病ではないけど
「低血糖状態なのかしら?
これはマズイ!」と思い食べたくなくても、持っていたお菓子やチョコレートを少しずつ食べ始めました。
するとだんだん体調が戻ってきました!
由紀ちゃんが高山病の対処のことを調べてくれたり、自分が運転するつもりで、彼女も頭痛がしてたので薬を飲んでくれたりしていました。
私の体調が戻ってきたのを見て、ロープウェイ乗り場へ!
バスも平気で無事下山できました(*^^*)
体調が戻り始めた時、
「色んな思いを手放したのが良かったかも!」と思いました。
開き直ってから、気が楽になったのを感じていました。

今回実体験した事は3つでした。
・自分の歩幅で歩く事
・思いを手放す事(良い意味で開き直る)
・やめる勇気を持つこと(山から落ちた事があるので、自信のない所は行かずに戻りました)
登山でこう言う体験を持たない方は、参考になさってください。
いつ自分がそう言う場面に遭遇するかわかりません。
人生の歩み方と登山は、少し似ていると思いました。
多少の頑張りは良いですが、無理はいけないと言う事です。
涼しくなったら、また山に登ろうと思います!

《7月8月の出張タロット心理セラピーの日程》
◯グリグリタロット心理セラピー
8月 11日(日)
8月 17日(土)
8月 25日(日)
8月 31日(土)
《カフェバーグリグリ》
住所:名古屋市中村区畑江通7-23-1 丸美ロイヤル岩塚101号
電話:052-482-8710
最寄り駅:岩塚駅[4]から徒歩約7分
占い時間:18:00~23:00

◯テラッセ 納屋橋
8月 2日(金)
8月 9日(金)
8月 16日(金)
8月 23日(金)
8月 30日(金)
《テラッセ納屋橋》
名古屋市中区栄1丁目2番49号 ラ フーズコア 納屋橋店 2階エスカレーター近く「アストローザー」
TEL. 052-212-3711
時間 11:00~19:00

◯アピタタウン稲沢店
7月 29日(月)
7月 30日(火)
8月 12日(月)
8月 13日(火)
8月 19日(月)
8月 20日(火)
《アピタタウン稲沢》
稲沢市天池五反田町1番地
2F「愛曲楽器」すぐ隣り「アストローザー」
時間11:00~18:00

また自宅サロンでも鑑定させ頂いておりますので、随時HPページからお電話で予約ください。
ご予約はこちら!
HPトップページからご覧頂けます。
ショートメール、お電話でもお問いあわせ、ご予約をお待ち致しております。
080-1555-1263(大塚の携帯)
◯その他のメニュー
タロット心理セラピー
シャーマニックハイパートランスセッション(トップページご案内欄より)
レイキヒーリング
パーソナルカラー診断

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.