BLOG

ホーム > 昨日の座禅会

昨日の座禅会

みなさん、こんにちは(*^^*)
魂と心を癒すセラピスト、大塚貴子です。
昨日は七福神巡りでお参りさせて頂いた、『永張寺』での座禅会に参加させて頂きました。
ここです。

このお寺のお隣に、神明社があります。
そこの写真を撮りたかったのですが、ストレッジとやらがいっぱいで写真が撮れず、上の写真も5日のものと同じです。
この永張寺さんでは、その月の第一日曜日に座禅会が行われているようです。
先日の七福神巡りでお誘い頂いたので来てみました。
というのも、5日にここでお線香と蝋燭をあげさせて頂いた時に、お線香の煙が龍の髭のようにふたつに分かれて私の方に流れてきました。
あら不思議!と目で煙を何度も追いました。
何年か前に分杭峠に行った時、近くのお寺で「線香の煙がふたつに分かれる珍しいお寺。龍にまつわるお寺で龍の髭」とか、「気のお寺」とかで有名なお寺がありました。
そのお寺には、確かに龍の絵がふすまの上に阿吽の様に飾られていました。
なんていうお寺だったかな?
ネットで探したところ、そうそう!
ゴルフ寺と言われる「弘妙寺」というお寺です。
他にもみなさんが書かれたブログがありますので、ご興味ある方は検索してみてください。
うちでも仏壇に朝晩お線香をあげさせて頂きますが、一度もそのような様子はないです、もちろん(≧∀≦)
永張寺は布袋尊が祀られています。
住職さん曰く、布袋尊は禅宗の僧侶で唯一七福神の中で実在する人物だと説明くださいました。
私の実家も、嫁ぎ先の大塚も曹洞宗禅宗です。
座禅会に参加した理由はそのふたつでした(*^^*)
45分の座禅後小休憩。
その後また45分の座禅!
もう足が辛くて大変(≧∀≦)
気を紛らすためにずっと「般若心経」をあげていました。
無になるどころか私の頭の中は
「般若心経をあげる回数が少ないのか?」
「実家は弔い上げをして以来、父も母も全く仏壇に向かわなくなったので、ここであげてるのかしら?」
などなど、自分の仏に纏わる過去生などいろんなことが頭の中を駆け巡っていました。
座禅後は、自分の中のいろいろが体の丹田に集まってスッキリした気持ちになりました(*^^*)
でも時間が長すぎる…。
また機会があったら行くかもしれません。しれません(^^;

《2月の出張占い》
◯グリグリタロット心理セラピー  
2月 13日(土)18時開始
2月 21日(日)18時開始
2月 27日(土)18時開始
《カフェバーグリグリ》
住所:名古屋市中村区畑江通7-23-1 丸美ロイヤル岩塚101号
電話:052-482-8710
最寄り駅:岩塚駅[4]から徒歩約7分
占い時間:18:00~23:00
◯ミクセリア名鉄百貨店一宮店
2月 6日(土)10:00~18:00
2月 11日(木)10:00~18:00
2月 20日(土)10:00~18:00
2月 25日(木)10:00~18:00
《名鉄百貨店一宮店》
住所: 愛知県一宮市新生一丁目1番1号
時間: 10: 00~18:00
アクセス:
JR線 東海道線「尾張一宮駅」徒歩2分
名鉄線 名鉄本線「名鉄一宮駅」徒歩1分


また自宅サロンでも鑑定させ頂いておりますので、随時HPページからお電話で予約ください。
ご予約はこちら!
HPトップページからご覧頂けます。
ショートメール、お電話でもお問いあわせ、ご予約をお待ち致しております。
080-1555-1263(大塚の携帯)
◯その他のメニュー
タロット心理セラピー
シャーマニックハイパートランスセッション(トップページご案内欄より)
レイキヒーリング
パーソナルカラー診断
各種講座はトップページ「スクール案内」をご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.