BLOG

ホーム > 福知山で農業体験)^o^(

福知山で農業体験)^o^(

昨日は、福知山の小牧というところで初めて農作業を体験してきましたd(^_^o)

ポポーという果樹を植樹しました。

軽トラのバケツにあるこの小さい苗木ですが、結構大きい木になるようです!
実がなるまでには3年くらいかかるようです。

そのあと、合鴨の網張りの下準備です。
ここ!福知山の山下晴生さんの田んぼでは、合鴨農法の無農薬栽培でお米を作っています。
来月10日ごろにはヒナ鴨ちゃんがやってきます(^ ^)
イタチに襲われないように、網の修理をして張りやすいように巻き直しました!

その後は、待ちに待ったお蕎麦懐石o(^▽^)o

美味しかったです(⌒▽⌒)

久しぶりに会った、まつのばぁちゃんも元気な笑顔で迎えてくれましたo(^▽^)o
お野菜をいただいて、今朝もサラダにして食べました(*^^*)

お腹が満足してからは、神社巡りにGO!!

元伊勢内宮。

丹波一宮 出雲大神宮。

心が落ち着いて、「受け入れた」という言葉が自分に落とし込まれました。

さて、明日からは本腰入れてカラー講座の準備に入ります。

まずは弥富講座から!
頑張ります(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.