BLOG

ホーム > 奈良・吉野と天川の旅

奈良・吉野と天川の旅

こんにちは!
昨日は、1年ぶりに吉野と天川を訪れました(*^^*)

まずは「せんとくん」!
実は初めて拝見(笑)

吉野は昨年来ましたが、ゆっくり時間が取れず…
今回は日帰りだったので、行きに寄らせていただきました(⌒▽⌒)
なので、ゆっくりお散歩をしてお昼ご飯を頂きました。
お店からの風景は山が見えて、涼しい風が入ってきます?

金峯山は相変わらず立派です。

お蕎麦の定食とサービスのかき氷(*^^*)
なんと!
今年初めてのかき氷(⌒▽⌒)
ギリギリセーフの時期に頂けてよかった(笑)

吉野から天川の向かう道は峠越えの険しい道です。
この間に、1本の大杉があります。
今年もこの杉にご挨拶出来ました(*^o^*)

天川神社に着いた頃から雨模様。
少しくらい拝殿でしたが、何処か幻想的で静か。
ゆっくりと鳴らす五十鈴の音が、静かに流れていました。

天川神社を後にして、洞川に向かいました。
2年ぶりの母公堂です。

ここは真言と般若心境を上げてお願い事を唱えてくださる、大変ありがたいところなのです。
是非お寄りくださいね。

「ゴロゴロ水」にてお水汲み(*^^*)

景色もいいですよ(*^o^*)

帰りは洞川温泉に入ってサッパリしました(⌒▽⌒)

洞川温泉街のお店でアマゴの塩焼き定食をいただいて帰りました!

充実の日帰り旅になりました(*^^*)

感謝感謝!

また行こう(⌒▽⌒)

〈GODDESS HAND 大塚貴子のHP〉
https://goddess-hand.com
080-1555-1263

  • Posted on 8月 29, 2015 at 2:03 PM
  • Written by
  • Categories:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.