BLOG

ホーム > 慰めの「陳建一」(⌒▽⌒)

慰めの「陳建一」(⌒▽⌒)

こんばんは!

夕方以降、グッと冷え込んでいますね。

ようやく一件内定をもらった次男ですが、11月末はこの世の終わりのように落ち込んでいました!
何を隠そう、希望の分野を全て落とされたのです!

それもそのはず、彼にはその分野を熱烈に熱望する目的意識がまるでなかった。

彼はこのまま丸く収まるであろう人生を歩みたかったのだろうが、
「それ、違うでしょ!」

「そんなんでいいのか?」

神様に
「考え直せ!」
「自分をよく見ろ!」の宣告を受けました。

彼は自分が
「頭デッカチだった」ことを認め
「自分を活かす仕事。」を真剣に探し始めました。

そんな時、一緒に名古屋駅近くのハンズに出掛けランチをしました(*^^*)

初めてこじんまりしたスペースに通されましたが、静かでいいですね~(*^o^*)

「高いからこれにする。」と選ぼうとする次男に
「食べたいものを食べなさい。」

「自分の好きなものには、お金を使って楽しみなさい。」

「中華料理に興味があるのなら、プロの味を食して、自分の作るものとどこが違うのか見てごらん。」

何を隠そう、彼は最近Myおたまを買いましたの(笑)

「ただ食べるだけでなく、意識して食べてみて。」

「味はこれだけじゃないよ。」

「いろんなところのを食べてごらん。」

今度は味仙に行こうかな(笑)

いい口実ができたぞ(⌒▽⌒)

中華大好きo(^▽^)oニャハーーーーー\(^o^)/

次男は、今までとは全く違う分野の食品関係を受けています。

趣味はご飯作りだから、そこからしてみたい仕事を見つけたようです。

何だか自分をよく見ずに一生懸命就職試験を受けていた頃より、ずっとイキイキしています(⌒▽⌒)

良かったなぁ、試験に失敗して(*^^*)

負け惜しみだと思われるかもしれないけど、そうではなく、すんなり試験に受かってたら、「彼は自分を活かす」事を知らずに勿体無い人生を送っていたかもしれないです。

学生時代の勉強は、これからはワンアイテム。
痛い目に遭ったけど、社会に出る時は「自分を活かす仕事」をする事に納得がいったみたいです。

これから、自分の道を歩いて行く事で転職もあるかもしれないけど、そうやってひとつひとつ体験しながら、最高に楽しい人生を歩んでほしいと思います(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.