BLOG

ホーム > 遠江一之宮神社巡り「小國神社」編

遠江一之宮神社巡り「小國神社」編

みなさん、こんにちは(*^^*)

今日は遠江一之宮神社巡り「小國神社」編をお伝えします♪

比較的山、田舎にある小國神社なのですが、こちらも自然の中で静かな温かい空気に包まれた神社です。

木立の中を歩くのは気持ちいいですね~(*^^*)

大きく息を吸って、ふーっと吐くと体の中がスッキリします。

大国主命がお祀りされています。

本殿にて参拝させて頂きました。

可愛い花が咲いていましたよ(⌒▽⌒)

ご神木へ続く道の風景も良いです(*^^*)

ご神木です。

1000年の歴史を見守った御神木。
惜しくも昭和47年の台風で倒れて此に据えました。

宗像社では、
田心姫命(たごりひめのみこと)
田霧姫命(たぎりひめのみこと)
市杵島姫命(いつきしまひめのみこと)
が祀られています。

御朱印です(*^^*)

事任八幡宮、小國神社のいずれも市杵島姫がいらしたのは嬉しかったです(*^^*)

連休も後半ですね。
安全に楽しみましょうね~(⌒▽⌒)

〈GODDESS HAND 大塚貴子のHP〉
https://goddess-hand.com
080-1555-1263

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.