BLOG

ホーム > 息子が切った肉を食べました(*^o^*)

息子が切った肉を食べました(*^o^*)

みなさん、こんにちは)^o^(

雨降りの木曜日を迎えたあま市です。

うちの次男は、この4月からスーパーに就職しました。

公務員試験をいくつか受け、1次試験は受かるのに2次試験はすべて落ちる。

熱烈な願望、真の目的がなかったからです。

「何百万も大学にお金を払って、何で高卒でも、それどころかバイト、パートでもオッケーのスーパー?」と怒り心頭で2度ほど泣かせました!

が、彼にとって
「自分を生きる」事の始まり。

私も勉強が比較的できた次男に
「何処までやるんかな?」
という好奇心もあったので、それを
「これからの経験で、何処まで自分の人生を切り開くのか?」
の見守りに路線を切り替える時でもありました。

スーパー面接の時、面接官から

「君は頭脳の人だから、向いてないかもしれないよ。」

「辞める時は、◯◯まで身につけて辞めると良い。」
と言われたらしい。

働いているスーパーはうちから近いので、2度ほど働いている姿を見ました。

「仕事に取り組む姿を見て頑張ってるな」

「楽しんでるな」

「性に合ってる」

と私も意外に受け入れ感覚が良かったのが不思議。

チーフの方も指導をよくしてくださり、パートの方も色々教えてくださりオヤツの世話をしてくださったり…(*^^*)

熟練の職場の方は、いろんな経験を話して下さって勉強になるようです。

精肉に所属しているので、会社に「my包丁」を買ってもらい切る事も少しずつさせて頂いている様です。

それで、次男の切った「豚肩ロース焼肉用」を買って次男とふたりで食べました(*^o^*)

まだまだ素人ですが、いつもと違う気持ちで美味しくいただきました(⌒▽⌒)

これからどうなるかわからないけど、今この経験が彼には大事な意味がある事はわかります。

そんな風に彼が目覚め、何処を目指していくのか期待というより、ちょっと楽しみです)^o^(

また次男の切ったお肉、買いに行こうと思います(*^^*)

〈GODDESS HAND 大塚貴子のHP〉
https://goddess-hand.com
080-1555-1263

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.