BLOG

ホーム > 福井県ちょこっと巡り(*^o^*)

福井県ちょこっと巡り(*^o^*)

おはようございます(*^^*)

今日は福井県敦賀市より発信しています♪

まずは、越前国一之宮「気比神社」にご挨拶です。
楽しい旅になります様に!

御朱印も頂きました(*^^*)

さて、福井県と言えば「ソースカツ丼!」ですね☆~(ゝ。∂)

ヨーロッパ軒本店が美味しいという事で、行ってきましたよ~)^o^(

お肉の味がいいんです!

臭くないしね(*^^*)

ただのソースがカツとご飯にかかった丼なので大した事はないのですが、満席待ち時間が出るだけのお肉を使っていると思います♪

ソースカツ丼を後にし、永平寺へ!

永平寺の有名な唐門です。

傘松閣の天井画は230枚だそうです。
平成6年完成なので、まだ綺麗です。

本堂から見る風景は…

この中には、七堂伽藍を含め大小70あまりの建物があると言われます。

次に向かうは、福井県立恐竜博物館!

リアルに動く大きな恐竜は、大人も子どもも喜ぶかも(笑)

恐竜はもちろん、他の生物の大きな骨が見られます。

福井県では1番人気の観光地なので、是非行ってみてくださいね(⌒▽⌒)

夜は、どうにも美味しい蟹&刺身!

オンパレードはこれです!

本日は18:00~23:00まで
「グリグリタロット占いナイト♪」

タロット占い体験 15分 1000円

タロットカウンセリング
30分3500円より(10分ごとに500円プラス)
店内にあるチケットご使用で500円off

〈グリグリさんの所在地〉
電話番号052-482-8710
所在地名古屋市中村区畑江通7-23-1
丸美ロイヤル岩塚101号交通地下鉄「岩塚駅」徒歩7分

お待ちしています(*^^*)

〈GODDESS HAND 大塚貴子のHP〉
https://goddess-hand.com
080-1555-1263

  • Posted on 3月 6, 2016 at 7:49 AM
  • Written by
  • Categories:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.