BLOG

ホーム > パワースポットに呼ばれるとは!

パワースポットに呼ばれるとは!

みなさん、こんばんは(*^^*)
今月はパワースポットに出向く事が多い月です。
出雲大社をはじめ島根・鳥取と始まり、東北の研修旅行では中尊寺.八幡平.田沢湖.空には鳳凰を描いた雲!

出雲大神宮では例大祭中日にてお神輿、ご神事に遭遇。


夢で紙に
「多度大社」と書いてあったので行く事に!
ここでずっと探し辿りつけなかった新しい「天照皇大神宮」のお札を、やっと購入出来ました(⌒▽⌒)
多度はいつも気持ちよく、静かな空間を味わえます。



ハートの葉♪

四季桜も咲いていました(*^^*)

そして驚いたことに、仲間に遭遇!
嬉しかったなぁ(⌒▽⌒)
写真を一緒にパチリ!

今週火曜日は鬼岩公園にハイキングに行く予定だったのに雨が降ってしまいました(≧∇≦)
予定変更で養老方面へ!
美味しいお肉とソフトクリームを頂きました(*^o^*)


帰り道交差点に近づく斜め右を見ると、茶色の大きな鳥居の頭が目に入る!
行ってみることに♪


なんと!
そこは、関西出雲久多美神社でした!

大国主命が国作りをする時に、支えになったという久多美大神が祀られています。

ここから先は神域なのでカメラは禁止です。
手水舎の龍は全長2.5メートルほどあります!
しかも、色は茶色!
神殿の作りは中も外も出雲大社の神殿と同じものだそう。
この神殿の中には入れます。
まるで神棚に入っている様でした。
この神社は、しおりやHPがありません。
口伝えで聞いた人や、私たちのように偶然見つけたり通りかかった人のみが訪ねてくると言われました。
御朱印もお正月3が日だけいただけるそうです。
神社に呼ばれるとは、この事もそうですね(*^^*)
パワースポットにご縁のある10月でした。
感謝いたします。
〈GODDESS HAND 大塚貴子のHP〉
こちらからご覧いただけます(*^^*)
080-1555-1263

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.