BLOG

ホーム > 体が教えてくれるレイキヒーリング

体が教えてくれるレイキヒーリング

みなさん、こんばんは(*^^*)
もっと早い時間に書きたいのだけど、この時間。
この時間は大体私の夜更かしゴールデンタイム(笑)
カフェラテとお菓子で1人遊びが始まっているのが通常ですが、今日は2時間前に次男と安永餅を食べたので控えました)^o^(
今日はレイキヒーリングで、またまた発見がありました!

「腎経」という単語を初めて知りました。
クライアントさんは、最近事に平衡バランスが良くないという事で、いつもの様にヘッドからレイキヒーリングを始めました。
体が傾いていく感覚がやって来ます。
クライアントさんの体に聞いて見ました。
「どこが原因ですか?」
クライアントさんの頭部を探ると、耳の後ろから下にかけてと、後頭部首近くのサイン。
体の傾きを体感しながら、頭部に触れていると
「これは自律神経とは別なんじゃないか?」と感じました。
まずはネットで確認してみる事に…!
体の平衡バランスを司っているのは、小脳と三半規管近くの前庭部分。
場所を確かめると正しく感じたサインの場所。
「まちがいない!」
「ここで合っている。」
これに通ずる改善方法は「腎経」と言われる部分のケアです。
私は医学知識がないし、血栓や脳梗塞の危険もあるので、もちろんクライアントさんには「MRIやCT」を撮るようお勧めしています。
「ふらふら・めまい・体の震え」この症状は更年期障害や自律神経失調症にもあるのですが、この1年間で内臓に働き、体重は回復しています。
他に頭痛や吐き気はなく、飲み込む力もあります。
「腎経」に関わる場所は自然にレイキで施術しているので、次回はもっと意識を持って施術を進めていこうと思います。
しかし一回でいいからMRI撮ってほしい!
脳に異常がなければ、さらに安心して施術だけで良いと思えるからです。
このクライアントさんの場合、薬で悪化した部分もあるので、薬を使うには抵抗があるようですし、実際薬を飲んでも効果が得られないパターンが多いようです。
体からのサインとネット情報で解明できる部分も多いですが、とにかく医者ではないので感覚を頼りにした施術をするしか私には出来ない。
あとは神経系だけ。
今後もMRIお勧めしつつ、確実なレイキヒーリングをしていきます。

今夜は友達からもらったタケノコを煮ました♪(?????)♪

〈GODDESS HAND 大塚貴子のHP〉
こちらからご覧いただけます。
080-1555-1263

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.