BLOG

ホーム > お正月とこの6日間で全ての参拝を済ませました。

お正月とこの6日間で全ての参拝を済ませました。

みなさん、こんにちは(*^^*)
お天気がよく暖かなこの日々も、今日を境に雨天に変わるようです。
元旦に氏神様と町の神社の参拝を済ませ、6日に新年特別祈祷(仕事道具)、11日には土地の御祈祷、13日にお伊勢さん初参宮、15日に伏見稲荷大社に商売繁盛祈祷、本日16日に産土神社に詣でました。
これで新年の全ての参拝を終え、2月に向かう準備が整いました。
今年は、何年かしまいこんでいた数秘の本を取り出して勉強を始めます。
私がしているタロットも元はカバラ数秘が絡んでいるので、さらに良い鑑定が出来るようになります。
謎の魔女度が増しそうです(笑)

昨日の伏見稲荷大社に行った事をご紹介させてください。

車窓は雪景色。
一部だけですが、関ヶ原あたりでしょうか?
伏見稲荷大社は、早ければ1時間半でうちから行けてしまいます!
京都駅から奈良線に乗り換えて2区目が「稲荷駅」。
改札を出たらもう目の前が「伏見稲荷大社」です。

最初に御祈祷を受けて歩いていると、2月7日に行われる「初午大祭」の準備で、試しに「志るしの杉」を立てていました。
2月7日は、またまた大賑わう様子です!

その後「松の下屋と庭園」が特別公開されていましたので入ってみました。

最初に松の下屋に入って2階に上がるのですが、ここからのお庭の景色は撮影禁止なんです(≧∀≦)
お庭に出れば撮影できます。
それがこちら!
見える建物は茶室です。

所々撮ってみました。


お茶室はこの様になっています。


もう芽吹いてますよ♪

素敵なお庭でした(*^^*)


伏見稲荷大社は今回で2回目ですが、御朱印を頂くのは初めてで、奥の院と伏見稲荷大社の両方を頂きました。
奥社は千本鳥居を抜けたところにあるので、そんなに遠くないです。

御朱印はこちらです。


奥社の御朱印は、既に紙に書かれたものしかありません。
ここからさらに先に進みました。


頂上近くの茶屋できつねうどんを頂きました(*^^*)
既に3時でお腹はペコペコでした(≧∀≦)

ここまで来るのに、登りは結構な勾配で汗だくです(≧∀≦)
京都は寒いと思って着込んで来たのですが、昨日は暖かくて大汗(笑)
さっさと頂いて、さらに伏見山を登ります。
しばらく行くと「眼力社」があります。

ここには不思議なお守りやノートが売っています。
ここにご紹介しますので、ご興味がある方は起こしになった際にご購入下さい。
因みに私は何も買いませんでした。
気になったんですが、ほかに買うものがあったので今回は買わなかった(*^^*)
この辺りまで来ると、どんどん人が減って行くので、本当は女性のひとりはもっと早い時間帯のほうがいいかもしれません。
男性でも羽交い締めにされて鞄など取られるかも知れないので、ひとり旅はいいけど用心しないといけません。
木立の香りは良いですけどね(*^^*)
茶屋から伏見山を一回りするのに、30分はかかります。
しかし、下からこの茶屋までも結構時間がかかるので、時間に余裕を持ったほうがいいです。
茶屋での休憩を含めて、最低でも1時間半はみておくと良いでしょう。
帰りの茶屋から少し下ったところの風景は既に夕暮れ。

雲から金色の光が漏れてとても美しかったです。

下に降りてお土産屋さんを見ていたら16時半。
すっかり夕方です。

下に降りてくる間の一軒のお店によって、お札立てを買いました。
このお店の店長さんは、お買い物をしたものに籤を切ってくれます。
皇宮大学に通い、長年名古屋市守山区で焼き物をする為に住んだ後、お母様のご実家であるこのお店に来たようです。
私の姿を見て、愛知か三重からきたと思ったらしい!
なぜ?(笑)
夕映えの伏見稲荷大社も綺麗でした!

今回は久しぶりのひとり1日旅でした。
ひとりで旅に出ると、初めてお会いするいろんな方とお話できてとても嬉しいです(⌒▽⌒)
またひとり旅したいな(*´∇`*)

〈新春1月の出張タロット占い日程〉
◯1月のグリグリタロット占いナイト♪
1月 19日 (金)
1月 27日 (土)
住所:名古屋市中村区畑江通7-23-1 丸美ロイヤル岩塚101号
電話:052-482-8710
最寄り駅:岩塚駅[4]から徒歩約7分
占い時間:18:00~23:00
◯長久手タロット・レイキヒーリグ
1月22日(月)
場所: ヨガスタジオ フィレックス長久手
愛知県長久手市武蔵塚101
10:30~15:00

〈シャーマニック ハイパー トランス セッション〉
このセッションは、クライアントさんご自身が私の誘導によって、過去を見たり未来を見たり、気になる人の心の中に入る事ができます。
自分で見た事実をもとに、ご自分で今後のアクションを考えていただけるセッションです。

【シャーマニックハイパートランスセッションでわかる事】
・自分の望む未来にたどり着く方法(仕事・人生)
・気になる人との過去世、未来
・気になる人の気持ち
・過去において傷ついた自分を癒す
・亡くなった人やペットと再会し会話をする
・自分にとってダメだったと思う過去への書き換え
・今の自分の守護と話す
・失くしたものを探す
・心願成就考(神仏に願いを届ける)
・リモートビューイング(相手の動向・行った事のない目的地の様子を見るなど)

体験者の感想はこちらです。
また、催眠療法を学ぶ講習会
「シャーマニック ハイパートランス講習会」も募集したしております。
ヒーラーの方また全くヒーラー経験のない方でも学べる講習会です。
講習会は誘導の指導を致しますので、おふたりでの受講をお願い致します。
おひとりでお申込みの場合は、おひとりでお申込みの方同士で条件が合えば受けていただける様に手配いたします。

また自宅サロンでも鑑定させて頂いておりますので、随時ごHPページからかお電話で予約ください。
ご予約はこちら!
HPトップページからご覧頂けます。
ショートメール、お電話でもお問いあわせ、ご予約をお待ち致しております。
080-1555-1263(大塚の携帯)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.