BLOG

ホーム > 今年最後の伊勢

今年最後の伊勢

みなさん、こんにちは(*^^*)
昨日は早朝から伊勢に向かい、内宮、外宮、月夜見さんに今年最後の「感謝」の参拝をさせて頂きました。

外宮に着いたのは、予定通りの8:40ごろ。
豊受大神の荒御魂をお祀りする「多賀宮」。

大土乃御祖神をお祀りする別宮「土宮」。

風の神をお祀りする別宮「風宮」。

正宮は神風が吹き、今年の皆様の活躍を労うかのように幕がはためいていました。

となりの古殿地の神気も素晴らしい!

外宮では、神馬がいる「御厩(みうまや)」を通り過ぎ、出入り口方向に向かう手前の道を左に進むと摂社、末社があります。
あまり知っている人がいないせいか、あまり人がいません。
歩いていくと、右側に見えるのが度会国御神社です。
彦国見賀岐建與束命が祀られています。

さらに進んで右側に見えてくるのが、大津神社です。
外宮末社で葦原神が祀られています。

1番奥に大きな楠木があります。

とても清々しい道ですから、行ったことのない方は立ち寄ってみてください。
外宮を出て、300メートルほど北に歩くと「月夜見宮」があります。
私はここにもいつも寄ります。

この本殿の向かって左側奥にある稲荷神社も、おススメスポットです。
今回写真がない(≧∀≦)
この神社の御神木も壮観です!


いつもは猿田彦神社にもお寄りするのですが、宮参りでも三重一ノ宮神社の「椿大神社」に行きましたので、今回は志摩の方にも足を伸ばそうと内宮に行きました。

早い時間ですとおはらい門前町も軽快に歩けます(*^^*)
早朝から寒さで手がかじかんでいたのと、小腹がすいたので先におぜんざいを頂きました(⌒▽⌒)

あー、あったまった(o^^o)
ホッとした(笑)
さて内宮参拝です!
宇治橋を渡る!
晴天です!


この日は12時に内宮でご神事がある情報を得ていましたが、先を急ぐことに決め瀧祭宮から正宮、荒祭宮、風日祈宮の順に参拝いたしました。


お昼は「とうふや」へ!
私は「いなり御膳」を注文したけど、いなり寿司にご飯がパンパンに入ってて頑張って食べた感がスゴくありました(*^◯^*)

すごいでしょ!
この量(笑)
厚揚げをひと切れ残してしまいました(//∇//)
ここからおうむ岩に向かって出発です(*^^*)
内宮からは25分ほどの距離です。

ここはおうむ岩の上からの景色です。




最初、おうむ岩がどこかわからずネットで検索していると、近くにいた人に話しかけられ、ここがおうむ岩の上だという事がわかりました)^o^(
下に降りて回り込むと、見れました)^o^(

大きな岩です。
大きすぎて画面に入りきらないです!

お社にご挨拶をしました。
おうむ岩は、「『語り場』からの話し声が50m離れた『聞き場』に届くという不思議な空間で、あたかも岩が話しているかのように聞こえてる」として知られるスポットです。

そして秋頃からずっと行きたいと思っていた「横山展望台」に行って来ました。
ここに行くまでに左右の道を間違えて入って行ったら「横山石神神社」を見つけました。
あの有名な「石神神社」とは違います。

宮司さんが一生懸命で、お話も丁寧にしてくれます。
田舎の神社なので、中々人には知られにくいかも知れません。
宮司さん曰く、子授け、縁結び、病気治癒など、どの項目も願掛けで叶えられるとのこと。
そして、「ミキモト」の創業者、御木本幸吉氏がたびたびこちらに参拝に訪れ、真珠養殖成功の願掛けを行って世界初の偉業を成就させたというのも有名な話らしいです。
社殿の上に掲げられる由緒ある掛け板には、「佐藤栄作」の文字がありました。
地元では結構有名な神社のようでした。

この近くにある横山展望台は、2016年に開催された「伊勢志摩サミット」で、各国の首脳が訪れ、記念撮影をした場所として一躍有名になったところです。
素晴らしい眺めですよ!



阿児湾を望むこの場所は、今工事中でもう少ししたらもっと素晴らしい展望台に変身すると思います)^o^(
伊勢の神々様、今年もありがとうございました。
心から感謝いたします。

〈12月1月の出張タロット占い日程〉
◯12月のグリグリタロット占いナイト♪
12月23日 (土)
12月29日 (金)
住所:名古屋市中村区畑江通7-23-1 丸美ロイヤル岩塚101号
電話:052-482-8710
最寄り駅:岩塚駅[4]から徒歩約7分
占い時間:18:00~23:00
◯長久手タロット・レイキヒーリグ
1月22日(月)
場所: ヨガスタジオ フィレックス長久手
愛知県長久手市武蔵塚101
10:30~15:00

〈シャーマニック ハイパー トランス セッション〉
このセッションは、クライアントさんご自身が私の誘導によって、過去を見たり未来を見たり、気になる人の心の中に入る事ができます。
自分で見た事実をもとに、ご自分で今後のアクションを考えていただけるセッションです。

【シャーマニックハイパートランスセッションでわかる事】
・自分の望む未来にたどり着く方法(仕事・人生)
・気になる人との過去世、未来
・気になる人の気持ち
・過去において傷ついた自分を癒す
・亡くなった人やペットと再会し会話をする
・自分にとってダメだったと思う過去への書き換え
・今の自分の守護と話す
・失くしたものを探す
・心願成就考(神仏に願いを届ける)
・リモートビューイング(相手の動向・行った事のない目的地の様子を見るなど)

体験者の感想はこちらです。
また、催眠療法を学ぶ講習会
「シャーマニック ハイパートランス講習会」も募集したしております。
ヒーラーの方また全くヒーラー経験のない方でも学べる講習会です。
講習会は誘導の指導を致しますので、おふたりでの受講をお願い致します。
おひとりでお申込みの場合は、おひとりでお申込みの方同士で条件が合えば受けていただける様に手配いたします。

ご予約はこちら!
HPトップページからご覧頂けます。
ショートメール、お電話でもお問いあわせ、ご予約をお待ち致しております。
080-1555-1263(大塚の携帯)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.