BLOG

ホーム > 平和祈願・鎮魂・宮島

平和祈願・鎮魂・宮島

みなさん、こんばんは(*^^*)
昨日から広島の旅が始まりました。
初日の朝はバスで名古屋駅まで向かいました。

今回の広島は、勤労奉仕のメンバーと「平和祈願と鎮魂」のために出掛けました。

世界で戦争思考やテロが絶えない中、日本のみならず、相手側の心も平和で穏やかであるように、願いを込めた千羽鶴を平和公園に納めさせて頂きました。

この日は広島カープの優勝パレードだった様で、人がワンサカいて賑やかな平和公園でした(*^^*)
平和記念資料館は初めて行きました。
ここでの時間は、今まで知らなかった被爆者の苦労やその後の活動などを知り、新たな世界平和への関心が高まった時間でした。

平和公園を後にして、その近くからフェリーに乗って宮島に向かいました。
車窓の写真は「住吉神社」です。

フェリーの中で、遅~い昼食!

宮島に到着したのは3時半くらいでした。

この後厳島神社で「特別参拝」をさせて頂きました。
ご存知の通り、主祭神は市杵島姫様です。
途中で結婚式の風景に出会いました。

七五三詣も多かったです。

参拝を終えて旅館までの間にあるカフェで、美味しいコーヒーとケーキを頂きました)^o^(



総勢17名の仲間は、誰とでも仲良く楽しく過ごせる気持ちの良いメンバーです♪
旅館でのひと時も、和やかでのんびりした時が流れました(*^o^*)
もちろん新鮮な牡蠣料理も頂きました(⌒▽⌒)


翌朝は6:30、到着して入り口に並び始めたのは、私が一番でした!
一番に厳島神社の入り口を入り、誰よりも早く参拝をさせていただき、その日一番の御朱印を頂きました!



引き潮の大鳥居です。


弁財天に寄りました。
ここの弁天様は日本三大弁天のひとつです。


お食事の後は弥山頂上に向かいました!

紅葉はまだ残っていました。

頂上までの道は結構登りがきついので、ちゃんとしたスニーカーかトレッキングシューズがオススメです。

途中の恋人の聖地/霊火堂では、鉄釜で沸かしたお湯をいただけます。

弥山本堂には弘法大使とふたつの曼荼羅があります。

紅葉も綺麗!

三鬼堂からは、ちょうど御祈祷のお声が聞こえて来ました。

さらに上へ!


左がくぐり岩。
右は不動岩で毘沙門天様と不動明王様が祀られています。

ここからの眺めも良いです(*^^*)
今日は一日中曇って、海も山も霞がかった状態でした。

こう行った風景も日本の秋だなぁと思います。
山頂です。


とても綺麗に飾ってもらった黒柴犬に会いました)^o^(


下山は反対側の道からです。

下山の道は楽しい♪
千満岩で。


どんどん降りて、大日如来が祀られる「大日堂」に寄りました。
が、写真がない(><)
ここでお線香をあげようとマッチを擦りましたが湿気ってる!
でも友だちが「線香の匂いがほんのりする」と言うのです。
「貴ちゃんの思いが通じたんじゃない?」と言ってくれました。
もう1人の友だちも
「貴ちゃんが大日如来様に気付いたのを喜んでるよ。」と言ってくれました(*^^*)
近くの木に、さるのこしかけがあった!

さらに降ってロープエイで降りました。




降りたらお腹空きまくりで、「カキフライ定食」完食!

そしてもう一度昨夜のカフェへ!

ありがとう!宮島)^o^(

広島駅で数十分並んで広島お好み焼き、「生ガキとそば入り」)^o^(


牡蠣三昧の広島でした(笑)
ありがとう!広島)^o^(
〈12月の出張タロット占い日程〉
◯12月のグリグリタロット占いナイト♪
12月 4日 (月)
12月 8日 (金)
12月23日 (土)
12月29日 (金)
住所:名古屋市中村区畑江通7-23-1 丸美ロイヤル岩塚101号
電話:052-482-8710
最寄り駅:岩塚駅[4]から徒歩約7分

占い時間:18:00~23:00
◯長久手タロット・レイキヒーリグ
12月4日(月)
場所: ヨガスタジオ フィレックス長久手
愛知県長久手市武蔵塚101
10:30~15:00

〈シャーマニック ハイパー トランス セッション〉
このセッションは、クライアントさんご自身が私の誘導によって、過去を見たり未来を見たり、気になる人の心の中に入る事ができます。
自分で見た事実をもとに、ご自分で今後のアクションを考えていただけるセッションです。

【シャーマニックハイパートランスセッションでわかる事】
・自分の望む未来にたどり着く方法(仕事・人生)
・気になる人との過去世、未来
・気になる人の気持ち
・過去において傷ついた自分を癒す
・亡くなった人やペットと再会し会話をする
・自分にとってダメだったと思う過去への書き換え
・今の自分の守護と話す
・失くしたものを探す
・心願成就考(神仏に願いを届ける)
・リモートビューイング(相手の動向・行った事のない目的地の様子を見るなど)

体験者の感想はこちらです。
また、催眠療法を学ぶ講習会
「シャーマニック ハイパートランス講習会」も募集したしております。
ヒーラーの方、また全くヒーラー経験のない方でも学べる講習会です。
講習会は誘導の指導を致しますので、おふたりでの受講をお願い致します。
おひとりでお申込みの場合は、おひとりでお申込みの方同士で条件が合えば受けていただける様に手配いたします。

ご予約はこちら!
HPトップページからご覧頂けます。
ショートメール、お電話でもお問いあわせ、ご予約をお待ち致しております。
080-1555-1263(大塚の携帯)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.