BLOG

ホーム > 伊勢合宿

伊勢合宿

みなさん、こんにちは(*^^*)
今日は40度という驚異的な暑さに苛まれ、一人一人の無事を祈らずにはいられない日です。
昨日、一昨日は浄書会の方々と伊勢合宿に出かけました。

土曜日は風もあり、木陰では涼を感じたのですが、日曜日は中々そんな訳にも行かず、サウナの伊勢神宮外宮さんでした。
土曜日午後から伊勢内宮に入り、御神楽奉納と御垣内参拝をさせて頂きました。

遠くは鹿児島からいらした方々、岡山、藤沢、愛知、岐阜…至る所からの参加者で楽しく、濃く、時には厳かに過ごさせて頂きました。
参拝後、四至神、御酒殿、忌火屋殿・祓所、荒御魂宮、風日祈宮を詣でました。



この後、お約束の赤福氷と思っていましたが、内宮鳥居を出てすぐの路地を左に入った所にある「山中」というお店でかき氷を頂きました(*^^*)
私は「田舎金時」の田舎という文字に心惹かれて、これに決定!
これがきな粉がとても美味しくて、美味しい黒蜜と、わらび餅もゼリーの様に柔らかくスッと入って喉越しが良いのです(*^o^*)

同じテーブルの方々のはこれ!
つぶつぶいちごミルク氷と抹茶ミルク金時)^o^(


味見をしながらお喋りが弾んで、だんだんと暑さから解放されました♪
さて、今回は40年ぶりに泊まる「岩戸館」。
なんせ小学校の修学旅行以来です(⌒▽⌒)
この柱時計が変わってないの(笑)

この「岩戸館」では、神様から啓示が降り「岩戸の塩」を作っています。
伊勢サミットの時には、サミットに来た各国首脳の方々が訪問された際、皆さんに差し上げたとの事です。
この御塩は外宮に奉納されています。

愛知県でも売っているところがあります。
私の知っているところは、一宮市の「天使の店アンジェロ」さんです。
たまたま日曜日朝7時に遭遇したのですが、この「岩戸館」の前から出発して、歩いて外宮に届けられ奉納されます。

私たちが2日目に外宮の御神楽奉納と御垣内参拝を済ませた12時ごろ、この方々は到着して奉納をしていらっしゃいました。

お塩を作る作業所はこうなっています。





土曜日の夕空が素晴らしかったのでアップさせてください。





丁度夕日が沈む頃、いつまでも空を眺めていました(*^^*)
さぁ、日曜は3時に起きて禊です!
昨年初めて体験しましたが、今年もやっぱり緊張と不安がありました。
22:15にお布団に入ったものの中々寝付けなくて…。
きっと2.3時間しか寝てないわ~(>人<;)
でも、大半の人がそうだったみたいで安心しました。
お布団の中で頭に浮かんできてしまう「大祓詞」。
何度も何度も浮かんできてちっとも寝られなかった。
4時に旅館を出発して内宮五十鈴川に向かう。
到着した頃少しずつ夜が明けてきました。
あたりは静寂で、私たちも厳かな気持ちになり、気合いを入れて禊をしました。
夏でも川の水は冷たくて…でも昨年よりは少し水温があり、川の流れも穏やかに感じました。
禊を終えた後、体がとても軽くスッキリした気持ちになりました。
旅館に帰ってから近くにある
「二見興玉神社」を参拝ました。




朝食の後は「大祓詞」を写経しました。
が、めちゃんこ眠たくてたまりません(≧∀≦)
なんとか書き終えたけど、眠い文字になってしまい修行が足りん(〃ω〃)
というか、私修行してる時代があったとしたら、あまり真面目じゃないおやんちゃな巫女だったと思います(笑)
「早く書いて、残った時間は寝よう」と考えてましたから(≧∇≦)
外宮さんは暑くてね(汗)
木陰は涼しいとは言い難い気温でした。


それでも外宮さんは、いつもと変わらず私たちを歓迎くださっていました。



お昼は月読神社前の「まめく」さんで姫御膳を頂きました(*^o^*)
もちろんデザートも!
黒豆と黒糖と葛の組み合わせ♪

今年も無事に伊勢合宿が終わりホッとしました(*´ー`*)
明日は両親と叔母と一緒に過ごします♪
暑い日が続きます。
お互い体調には気をつけましょう。

《7月の出張タロット・レイキヒーリングの日程》
◯第21回「ほん和花市inシマアツ」
・7月29日(日)
・『タロット占い』出店
・場所 金谷北地域交流センター
静岡県島田市竹下470-2
(五和小学校前)
・時間 10:00~16:00

◯7月のグリグリタロット占いナイト
7月20日 (金)
7月27日 (金)
住所:名古屋市中村区畑江通7-23-1 丸美ロイヤル岩塚101号
電話:052-482-8710
最寄り駅:岩塚駅[4]から徒歩約7分
占い時間:18:00~23:00

◯長久手タロット・レイキヒーリング
7月 26日(木)
8月 6日(月)12:00~15:00
場所: ヨガスタジオ フィレックス長久手
愛知県長久手市武蔵塚101
10:30~15:00

【シャーマニック ハイパー トランス セッション】
このセッションは、クライアントさんご自身が私の誘導によって、過去を見たり未来を見たり、気になる人の心の中に入る事ができます。
自分で見た事実をもとに、ご自分で今後のアクションを考えていただけるセッションです。

【シャーマニックハイパートランスセッションでわかること】
・自分の望む未来にたどり着く方法(仕事・人生)
・気になる人との過去世、未来
・気になる人の気持ち
・過去において傷ついた自分を癒す
・亡くなった人やペットと再会し会話をする
・自分にとってダメだったと思う過去への書き換え
・今の自分の守護と話す
・失くしたものを探す
・心願成就考(神仏に願いを届ける)

・リモートビューイング(相手の動向・行った事のない目的地の様子を見るなど)
体験者の感想はこちらです。
また、催眠療法を学ぶ講習 「シャーマニック ハイパートランス講習会」も募集したしております。
ヒーラーの方また全くヒーラー経験のない方でも学べる講習会です。
講習会は誘導の指導を致しますので、おふたりでの受講をお願い致します。
おひとりでお申込みの場合は、おひとりでお申込みの方同士で条件が合えば受けていただける様に手配いたします。

また自宅サロンでも鑑定させて頂いておりますので、随時ごHPページからかお電話で予約ください。
ご予約はこちら!
HPトップページからご覧頂けます。
ショートメール、お電話でもお問いあわせ、ご予約をお待ち致しております。
080-1555-1263(大塚の携帯)
◯その他のメニュー
タロットカウンセリング
レイキヒーリング
パーソナルカラー診断

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.