BLOG

ホーム > 上高地に行ってきました。

上高地に行ってきました。

みなさん、こんにちは(*^^*)
一昨日、昨日の2日間で長野旅行に出掛けました。
次男三男と私の3人旅です♪
上高地は実は昨年のリベンジです。

あかんだな駐車場からバス移動です。
環境保全のため、上高地はバス以外の乗り入れは禁止です。

今回は大正池は車窓のみです。

バスからの風景でもウットリしてしまいました(≧∀≦)

「虹鱒と3種のきのこ天ぷら蕎麦」で腹ごしらえをしてから、まず河童橋を目指します。


見渡す限り絶景でした!
お天気は最高!
青空が澄み渡っていました。
この晴天のお陰で、美しい上高地を散策することができ本当に感謝しています(*^^*)
梓川右岸側から明神池に向かいました。

所々、紅葉も始まっています。


木の道は川沿いで景色も良く、綺麗な水が流れる川や向こう岸に見える山を見ながらの散策で、楽しく気持ちよく心洗われる風景です(*^^*)




穂高神社奥宮に辿り着きました。


有料区域に入った一之池です。

ここには神様が住んでいます。
神聖な湖でした。
ニ之池です。
天気が良過ぎて、太陽の光で写真が撮れないくらいでした。




その後明神橋を渡りました。




橋と景色の景観の美しさは、計算されているとしか思えませんでした。
橋を渡ってからの帰り道は、梓川左岸を歩きました。
こちらは森林の中を歩くので山や川の景色はありません。
こちらを行き道で歩くと、結構登りが続くので、河童橋からは右岸を歩き、帰りに左岸を歩かれた方が体力的に楽だと思います(*^^*)



約6.5キロの道のりを2時間で歩きましたが、久々に筋肉痛になりました(≧∀≦)
でも、この景色には本当に感動しました!
次回は、大正池と帝国ホテルを巡りたいと思いました。
何とかギリギリ15:30のバスに間に合った!

この日は、松本市の「ブエナビスタ」というホテルに泊まりました。
昨年も利用したのですが、エグゼクティブルームは色々特典があるのでとても充実したホテル滞在でした(*^o^*)
専用ラウンジでは、時間毎にデザートやアルコールなどのサービスを受けられます。

また朝食は最上階で山々を見ながら頂けます。
お部屋からの眺めも良く、下を見れば日本庭園も見れます。


エグゼクティブルームの方は、チェックアウトが11時ですが、12時まで無料で滞在できます。
私たちは、エグゼクティブルームで駐車場無料のパックを予約しました。
目ん玉が飛び出るほどは高くないので、ご安心ください(*^^*)
2日目は諏訪大社に寄りました。
そこからは、明日書かせていただきたいと思います。

明日、10月6日(土)は
『グリグリタロット心理セラピー』です。
時間は18:00~23:00です。

自分の幸せに向かう道を歩くための道しるべ。
それぞれの道がある。

《カフェバーグリグリ》
住所:愛知県名古屋市中村区畑江通7-23-1 丸美ロイヤル岩塚101号
電話:052-482-8710
最寄り駅:岩塚駅[4]から徒歩約7分

  • Posted on 10月 5, 2018 at 2:07 PM
  • Written by
  • Categories:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.