BLOG

ホーム > 山陰の旅

山陰の旅

みなさん、こんにちは(*^^*)
魂と心を癒すセラピスト、大塚貴子です。

昨日までの3日間、山口県、広島県、島根県に旅に研修を兼ねて行っておりました。
冒頭の写真は、山口県にある『元之隅神社』で、『死ぬまでに見たい日本の絶景100選』に選ばれている所です。
この日は曇りだったのですが、青空であれば鳥居の赤が海と空の色に良く映えているそうで、インスタ映えする事で有名になりました。
でも、ここは空気が重かったです。
岬なので自ら命を絶たれる方も多いかもしれないですね。
お地蔵さんもありますし…!


絶壁だらけですが何処にも柵はありませんので、行かれる方は注意が必要です。

この日の夕刻近くに広島は厳島神社に入りました。
満潮だったので小鰯や黒鯛やフグが神社の周りを泳いでいました(*^o^*)

大鳥居は75年ぶりの改装工事中です。
大楠の劣化と言われていますが、
「ここが引き潮になった時に、人々が大楠の隙間にお金を挟むのが原因です」とガイドさんが説明くださいました。
良くないことは皆で気をつけたいですね。

今回は団体行動だったので、翌朝少しの時間を使って行きたい場所全ての参拝を致しました。


厳島弁財天、龍神神社、お不動様、素戔嗚尊、猿田彦大神、全てにご挨拶できて良かったです(*^^*)





2日目は研修が入っていました。
「広島原爆養護ホーム」に入所していらっしゃるお年寄りの方が「語り部」をしてくださいました。

この川は原爆投下直後、火傷をして熱くなった体を冷やそうと皆が飛び込み亡くなられた川です。
原爆体験やそれにまつわるお話をお聞きして、「2度と繰り返してはいけない」と言う思いと、今後の平和を願う1日となりました。
この戦争の犠牲となった方々の上に、今の平和な時代が成り立っている事に深く感謝致します。

広島を後にして、出雲に向けて出発しました。
この続きはまた次回にさせて頂きます。
今夜はグリグリに23時までおりますので、「タロット心理セラピー」をご利用ください♪

《10月11月の出張タロット心理セラピーの日程》
◯グリグリタロット心理セラピー
10月 26日(土)
11月 2日(土)
11月 10日(日)
11月 17日(日)
11月 23日(土)
《カフェバーグリグリ》
住所:名古屋市中村区畑江通7-23-1 丸美ロイヤル岩塚101号
電話:052-482-8710
最寄り駅:岩塚駅[4]から徒歩約7分
占い時間:18:00~23:00

◯テラッセ納屋橋
11月  1日(金)
11月  8日(金)
11月 15日(金)
11月 22日(金)
11月 29日(金)
《テラッセ納屋橋》
名古屋市中区栄1丁目2番49号 ラ フーズコア 納屋橋店 2階エスカレーター近く「アストローザー」
TEL. 052-212-3711
時間 11:00~19:00

◯アピタタウン稲沢店
10月 28日(月)
10月 29日(火)
《アピタタウン稲沢店》
稲沢市天池五反田町1番地
2F「愛曲楽器」すぐ隣り「アストローザー」
時間11:00~18:00

また自宅サロンでも鑑定させ頂いておりますので、随時HPページからお電話で予約ください。
ご予約はこちら!
HPトップページからご覧頂けます。
ショートメール、お電話でもお問いあわせ、ご予約をお待ち致しております。
080-1555-1263(大塚の携帯)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.