BLOG

ホーム > 自然の中へ!

自然の中へ!

みなさん、こんにちは(*^^*)
魂と心を癒すセラピスト、大塚貴子です。

今回の乗鞍岳御来光登山でのお気に入りの一枚です!
真夏に登山をしない私ですが、今年は6月から毎月コンスタントに行っています。
由紀ちゃんの誘いを受けての初の御来光登山は、日付けが変わる頃出発し、3:45にほおのき平駐車場からバスに乗って登山口に向かいました。
4:30ごろから大黒岳に登り御来光を拝みました!


静かに朝日が昇り始め、雲海が広がっています。


日が登るのを見ながら、大黒岳から富士見岳に移動。
その時の一枚が冒頭の写真です。
富士見岳からの風景は、朝日の昇り具合のタイミングがとても良かったと思います(*^^*)

ここから一気に肩の小屋に行きたいのですが(トイレに行きたくて~(≧∀≦)!)、後で写真を見てみれば富士見岳で出ていたハロに気づき、再び写真タイムへ笑笑

それからやっと小屋付近に辿り着き、朝食を食べつつホッとしました(*´?`*)

そうそう!
大黒岳を降りる時、このトウヤクリンドウに出会いました♪
もうこの時期最後の高山植物でした。
山はこの後、紅葉真っしぐらです。

さぁ!
頂上を目指します!

朝日岳を横切り、蚕玉岳を通過。



標高3026メートルの頂上に辿り着きました!



頂上で有頂天のおちゃらけ写真撮影♪
男前に撮ろうとこんなのも笑笑

頂上には乗鞍本宮奥宮があります。

ここで神社のステッカー御守りと御神籤をお受けいたしました。

下山開始して11:50に畳平からのバスに乗り駐車場へ。
ここで御朱印が受けられます。

温泉温泉!
その後はすぐ近くの温泉で、ゆっくりお湯に浸かり寄り道しながら帰ってきました。
今回はしっかり食量を持って行き、もりもり食べながら元気に登頂出来たことに感謝致します。
ありがとうございました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.