BLOG

ホーム > 大阪日記

大阪日記

 今週は火・水曜日に、問屋街見学と店頭デザインの勉強に大阪まで行ってきました
まずは船場に行きまして、ここで1日が終わってしまいました。
インテリアから小物アクセサリーにお洋服
見たり買ったりと、頭と目をいつもの何倍も使いました

夜はマレーシアに住んでいた時の友達とお食事に
半年ぶりに再会し、コラーゲンたっぷり鍋を楽しみました
マダム4人の談笑は何時間も続いたのでした
翌日は御堂筋、アメリカ村、道頓堀と巡った後やはり本町にバック
アメリカ村は若者の服のお店でいっぱいです。店頭はやはり視覚化されたものが目を引くと思いました。
服がボディーに着せてあるだけでは、インパクトにかけますね。
店内は、緑の葉を上手に使っているところが印象に残りました
おなかがすいたのでまず一件目は、たこ焼き道場わなか


サイン色紙がいっぱいでした
もちろん文句なしに美味しく、ラムネも一緒にいただきました。
松竹座では、関ジャニクリスマスコンサートで賑わっておりました。
おなじみ、グリコの看板、法善寺・・・これは観光ですね
 

わなかさんのたこ焼きは6個だけだったので、おこのみ焼の道頓堀美津のに行こうとしたのですが、疲れのせいか隣のたこ昌に入ってしまった
これも何かの縁かと思い、あんかけたこ焼きをいただきました。
これがまた美味しくて、スープに浸かったたこ焼きは初体験です
このあともう一度問屋街に戻りひたすら探索しましたが、情報もいただけたので、今回はこれにて終了です。
もう一度行く必要があります。
来年の夏にはお店をオープン目指して頑張ります
二日間よく歩きました、久しぶりにいっぱい歩くツアーでした

明日はクリエーターズマーケットに遊びにきてね




  • Posted on 12月 10, 2010 at 4:19 PM
  • Written by
  • Categories:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.