BLOG

ホーム > 熊野の旅2

熊野の旅2

みなさん、こんにちは(*^^*)
魂と心を癒すセラピスト、大塚貴子です。
昨日から、先週末に行った熊野の旅を書かせて頂いています♪

日曜の朝、晴れ渡った熊野を1時間ほど走り「馬越峠」に向かいました!

熊野灘は熊野ブルー!

この峠は今の天皇陛下も皇太子時代にお歩きになった場所です。

しばらく石畳の道を登るのですが、前日の雨で沢歩きをしているかのごとく、水が山道に流れ込んでいました!

水量が豊富で水の音に癒されます。


シダが綺麗に群生していました。

この馬越峠を境にそれぞれの山に別れます。

私たちはまず、「天狗倉山」に登りました。


難しい山ではないのですが、結構登りが続きます。
途中で大きな岩があるのですが、ここを超えてもうひと息登ると頂上です!

祠があって神様が祀られています。

ここからさらにこの大きな岩を登ると絶景ポイントです(*^o^*)


この岩を降りて、反対側の景色を見ました。
こちら側は海です。

この後はもう1つの山「便石山」に向かいます!

シダに覆われた道を歩きながら、シダパワーを得る!

山登りは登るには変わりないけど、石や地面が自分を上げてくれている事を感じると登りも辛くない。
不思議なことに気づきました。

さらに登る。


そしたら「ギンリュウソウ」に出会った(⌒▽⌒)
まさかここで会えるとはね♪
写真でしか見たことなかったけど、本物に出会えて大感動でした!
一緒に登った友達が見つけてくれました(*^o^*)

便石山頂上です。
この先に有名なポイント、「象の背」があります。

まさしく象の背中みたいでしょ(*^◯^*)
この岩はこの広さしかなく、前方とサイドは柵がない。
誤って落ちたら命はないでしょう。
で、屁っ放り腰の私です(≧∀≦)

ひゃー!
怖いーーーーー!

少したつと慣れたので絶景も!




おにぎりとお菓子を食べて下山です。


勾配がある下山ルートではありましたが、気をつけて慎重に降りれば大丈夫!

無事下山できたことに感謝です(*^o^*)

由紀ちゃん、一緒に登ってくれてありがとう(⌒▽⌒)

明日はテラッセ納屋橋の
「タロット心理セラピー」のお仕事に行ってきます!
《テラッセ納屋橋》
名古屋市中区栄1丁目2番49号 ラ フーズコア 納屋橋店 2階エスカレーター近く「アストローザー」
TEL. 052-212-3711
時間 11:00~19:00

  • Posted on 6月 20, 2019 at 3:06 PM
  • Written by
  • Categories:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.