BLOG

ホーム > 厳島神社での桃花祭

厳島神社での桃花祭

みなさん、こんにちは(*^^*)
魂心を癒すセラピスト、大塚貴子です。

お天気に恵まれた月曜日の朝、宮島に向かいました。
厳島神社での桃花祭を拝見させて頂くためです。

2017年冬以来、1年ちょっとぶりの宮島でした。
宮島に向かうフェリーから大鳥居を望むと、いつも嬉しい気持ちに包まれます(*^^*)

結婚式のお写真の前撮りかな?
グッドタイミング(⌒▽⌒)
この後牡蠣の入った美味しいお好み焼きを食しました♪

別のお店のチーズの入った珍しいもみじ饅頭は、お店のご主人の手作り!

夕刻からは御神事に向かいました。











御神事の後は夜神楽を拝見いたしました。
本来は大きい額の奉納料をお納めしないと拝見できない舞が、今回は御神事なので拝殿料だけでどなたでもご覧になることができます。



暗くなるにつれて、灯篭の色も美しく変化します。

当然フラッシュは禁止ですので少しくらいですが、お写真を撮らせていただいたので載せさせて頂きます。



舞を理解するのは私にはまだまだ難しいですが、観ているうちにどんどん引き込まれていきました。
なんと幻想的で魅惑的なものなのだろうと感動しました。

早朝の厳島神社は満潮です。



特別参拝をさせて頂き感謝致します。

能の奉納は3日間に渡って行われます。

お昼はサラスバティーさんで、美味しい牡蠣グラタンを頂きました。
今年は10月にも宮島に来られそうです(*^^*)
また秋によろしくお願い致します♪


《3月 4月 出張タロット心理セラピーの日程》
◯グリグリタロット心理セラピー
4月20日(土)
4月27日(土)
《カフェバーグリグリ》
住所:名古屋市中村区畑江通7-23-1 丸美ロイヤル岩塚101号
電話:052-482-8710
最寄り駅:岩塚駅[4]から徒歩約7分
占い時間:18:00~23:00
◯納屋橋テラッセ
4月19日(金)
4月26日(金)
《テラッセ納屋橋》
 名古屋市中区栄1丁目2番49号 ラ フーズコア 納屋橋店
2階エスカレーター近く「アストローザー」
TEL. 052-212-3711
時間 11:00~19:00

自宅サロンでのセッションも、ホームページ又はお電話で、随時受け付けております。
ご予約はこちら!
HPトップページからご覧頂けます。
ショートメール、お電話でもお問いあわせ、ご予約をお待ち致しております。
080-1555-1263(大塚の携帯)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.