BLOG

ホーム > 素盞嗚神社 新年初祈祷!

素盞嗚神社 新年初祈祷!

みなさん、こんにちは(*^^*)
魂と心を癒すセラピスト、大塚貴子です。

昨日は素盞嗚神社で新年初祈祷をお受けしました。
今年から環境が変わる長男、たまたま遊びに来た三男と一緒でした(*^o^*)
いつもは1回の御祈祷で結構人がいるのだけど、今年は1回1組~2.3組(私と長男は一緒でした)くらいでした。
宮司さんが『辛 丑(かのと うし)』の意味をお話しくださって、「なるほど~」と納得し、とても意味がある歳だと感じました。
「辛」は新しいの左側に似ているので「新たな・新しい」の意味にとらえられ、「丑」は紐の右側に使われていて、「結ぶ」の意味にとらえられています。
なので今年は「新しい縁を結ぶ歳」となっているようですよd(^_^o)
社務所の御老女も色んなことをお話しして教えてくださいます。
御祈祷の後、私は長男と三男と一緒だったので、3人をジャンケンをするよう促されました♪
ジャンケンは長男が勝ちました!
一番に勝ったので、御祈祷でお受けした勝守を、私たちの中で一番にすぐ身に付けるよう言われました。
長男はボタンホールにすぐつけて、私はその次に腕につけました(*^^*)
三男も自分でお受けしてボタンホールにつけました♪
これは一番勝った人が、一番運を勝ち取ると言う事らしいです。
今年は長男は勝負の年!
頑張れ!
勝守が入っている封筒の裏にはメッセージが書いてあるのですが、これはひとりひとり違うことが書いてあって、そのメッセージを忘れないように一年を過ごすと良いようです。

ご祈祷をうけると「御神箸」もお受けできるのですが、そのお箸はみんなで福を分け合うためのお箸だと教えてくださいました。
社務所が開くのは行事の時だけなので、次は7月の夏の大祓です。

四季桜が昨年からずっと咲き続けています。

帰りにおぜんざいのセットを頂きました。
毎年おぜんざいのお振舞いがあるのですが、さすがにコロナのせいでそれはありませんでした。
だからその代わりにぜんざいセットになったようです
お餅はこの日の朝の神様のおさがりです。

お昼ご飯はとんかつオゼキ(*^o^*)


《1月の出張占い》
◯グリグリタロット心理セラピー  
1月 16日(土)19時30分開始
1月 22日(金)19時開始
1月 31日(日)18時開始
《カフェバーグリグリ》
住所:名古屋市中村区畑江通7-23-1 丸美ロイヤル岩塚101号
電話:052-482-8710
最寄り駅:岩塚駅[4]から徒歩約7分
占い時間:18:00~23:00
◯ミクセリア名鉄百貨店一宮店
1月 9日(土)10:00~18:00
1月 16日(土)10:00~18:00
1月 30日(土)10:00~18:00
《名鉄百貨店一宮店》
住所: 愛知県一宮市新生一丁目1番1号
時間: 10: 30~18:00
アクセス:
JR線 東海道線「尾張一宮駅」徒歩2分
名鉄線 名鉄本線「名鉄一宮駅」徒歩1分


また自宅サロンでも鑑定させ頂いておりますので、随時HPページからお電話で予約ください。
ご予約はこちら!
HPトップページからご覧頂けます。
ショートメール、お電話でもお問いあわせ、ご予約をお待ち致しております。
080-1555-1263(大塚の携帯)
◯その他のメニュー
タロット心理セラピー
シャーマニックハイパートランスセッション(トップページご案内欄より)
レイキヒーリング
パーソナルカラー診断
各種講座はトップページ「スクール案内」をご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.