BLOG

ホーム > パーソナルで振袖(*^◯^*)

パーソナルで振袖(*^◯^*)


みなさん、こんばんは\(^o^)/

この10月は駆け足で過ぎて行きます!

先日の日曜日、友だちの娘ちゃんが再来年の成人式の振袖を選びに行くという、楽しい行事について行きました(*^^*)

以前、パーソナルカラー診断に来てくれた彼女は、若干黄みの要素を含むサマータイプの女の子(^ ^)

明るいパステルカラーの似合う色白美人さん!

さて、赤の振袖がいいと言うことで選んだものの、ブルーアンダートーンの赤が暗いのが玉に瑕;^_^A

帯の赤いお花が、ベストカラーに近い色で良かったんだけど、なんか華やかさに欠けちゃう。

少し黄みがかった赤の振袖に変身!
こちらは、全て小物類がセットになっています。
写真では、黄みがないようにもみえますね。

裾に黒が入っているので、鮮やかな赤を締めてくれる効果がいい感じです。
顔に一番近い重ね襟の色は、サマー色の黄色に白いお花の刺繍が入っています。

首元と裾でかなりバランスが取れるものですね!

ちょっと黄みがかった赤のお振袖に似合う髪の色は?と、帰りのバスで気になる様子。
もう少しだけ明るくしてもオッケーだよ(^ ^)のアドバイスをさせていただきました。

和服の合わせ方は、お洋服のようなわけにはいかないなというのが実感です。
ブルーアンダートーンは和服では地味になってしまいます。
特に成人式の振袖は華やかさ、二十歳ならではの可愛らしさも大事ですね(*^^*)

再来年の成人式まで、まだ1年3ヶ月ですが、きっとあっという間に時が経ちます。
ネイルも楽しみですね(^ ^)

それにしても、私たちの時代より今の方が成人式の振袖に対する意識が上がっていると実感しました。

心に残る素敵な成人式になりますように(⌒▽⌒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.