BLOG

ホーム > 何のために生きているのか?

何のために生きているのか?

昨夜遅く、珍しく
「自分は何のために生きているのか?」を考えました。

実は仕事をすればするほど、これを考えてしまう私。

最終的に行き着いた昨夜の答えは、
「自分らしい人生を生きてみたい。」
でした。

今まで、母のため子どものために我慢したことや頑張ったことがいっぱいある。
いやいや、自分も楽しんだはずで不満はないのです。

私はいつも好きな事をしているし、好きな仕事だけをしているけど、自分を自由にした事はないのかもしれないなぁ。

自分らしい人生ってなんだろうね、と考えた時
「楽しいと思う生き方」が浮かんだ。
「何をすると楽しいかなぁ?」
「安心出来る人と一緒にいる事」
「一緒にいて何するの?」
「何気に暮らすの(⌒▽⌒)」
そこからする事は何でも楽しい!
きっと、仕事も♪
待つことも癒すことも。
愛に包まれて…これは理想か?
こんな簡単そうなこと、今まで生きててした事がない。
何やってたの?
今までの人生を否定はしない。
その事に気付くために必要だった人生だから。

50年かかった(笑)

〈GODDESS HAND 大塚貴子のHP〉
https://goddess-hand.com
080-1555-1263

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.