BLOG

ホーム > カラーセラピーの勉強を始めました(*^^*)

カラーセラピーの勉強を始めました(*^^*)

こんにちは!

1年の中でも、動きやすい秋真っ只中ですね(*^^*)
お元気でお過ごしでしょうか?

私の方は、昨日からカラーセラピーの勉強を始めました。

理由は、これからのカラー講座にカラーセラピーの部分をもう少し盛り込みたいと思ったからです。

昨年あたりから、セラピーの大切さや必要性を感じるようになりました。
それまでは、「楽しく愉快に」を中心に心掛けた講座をしてきましたが、「心の癒し」に興味を持つ人が増え、「癒される」よりも「癒したい」と思う方が増えたように思います。

そこで、市民講座やお茶会でもう少し深くお伝えして、皆様に役立てていただければと思いました。

昨日はそのカラーセラピー講座初級の1回目。

それを終えてからのカラーメッセージはこれ(*^^*)

先生から
「準備OK!ですね。
マジシャンですよ!」
と教えて頂きました。

私が習い始めたマイア色彩心理セラピストは、学術的な面も勿論あるのですが、5感を多く使うものだとも感じました。

タロットともリンクしていて、セッションも一層良くなると確信しています。

楽しみに学習したいと思います。

因みに、講座中の体験セラピーで出たカードはこれ(*^^*)
1番右のカードは後で加わったものです。

黄色のカードは昨日の私自身のカードです。

「自分は自分」という事です(⌒▽⌒)
正しくその通り!(笑)

次回講座までにカードでしたい事、読む本などこなしたいと思います(*^o^*)

〈GODDESS HAND 大塚貴子のHP〉
https://goddess-hand.com
080-1555-1263

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.