BLOG

ホーム > カラーを使った形のないイメージ表現

カラーを使った形のないイメージ表現

先週末、自宅サロンにてカラー教室を実施しました♪
季節のイメージで、カレンダーを制作してみました!
季節は春夏秋冬とありますので、それぞれの季節感を色と共にイメージ表現するのです(*^^*)
最初は冬であればクリスマスツリー、プレゼント、雪といった具体的な形の表現だったのですが、秋・夏と進めていくうちに夏の青春の感情や物事が抽象的な表現が加わり、春のカレンダーを制作する頃には完全に抽象的なイメージ表現をすることができました!
春だから桜やツクシではなく、春ならではの期待と不安といった感情の色と形も加わり、抽象的イメージ表現となりました。
「これは1番気持ちにしっくりくる!」と受講生さん♪
こういう感情的満足の感覚って大切です(*^^*)
例えばお洋服のコーディネートやもの選びの時も、この現実出来上がったスタイルと自分の感情とのフィット感があれば、間違いなく理想のスタイルになっている事が多いです。
これは自分スタイル作りの基本です。
雑誌の世界は自分じゃない。
個性を加える事で自分スタイルが出来上がります。
次回は流行色についてと、自分で実際に配色を試みます。
頭で理解できている配色の基礎を生かし、柄・模様作りに挑戦です!
今回を含めた作業は、私も自分の制作をします(*^^*)
カラーを習っていた頃と出来上がりを比べると、随分人間的にユルユルになったなぁと感じます(笑)
今の方が型にハマってなくて自分らしい(⌒▽⌒)

カラーに関する受講のお申し込みはホームページからして頂けます(*^^*)

こちらです♪
080-1555-1263

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新記事

カテゴリー

コメント

アーカイブ

Others

ページの先頭へ
Copyright © GODDESS HAND All Rights Reserved.